SSブログ

先月の日影沢 [山歩き(日帰り)]

もうずいぶんたってしまいましたが、春の花が咲き始めた日影沢に行ったときのです。

その1週間前あたりからハナネコノメの開花が始まったと聞いたのでそろそろいい咲き加減かと思ったのですが、行ってみたらぜんぜんまだまだでした。

 

IMG_9423s.jpg

ハナネコノメ。
一分咲きくらいだった。



 

 

IMG_9461s.jpg

早めの時間でしたが、他の人もちらほらいます。

 

IMG_9471s.jpg

みずたま。

 

IMG_9485s.jpg

近くを探し回ったら、ヨゴレネコノメがいました。
こちらは開花はさらにもうちょっと先。

 

IMG_9507s.jpg

コチャルメルソウもまだまだ少なめ。

 

IMG_9509s.jpg

キクザキイチゲ。
ニリンソウはまだ影も形もなし。

 

IMG_9515s.jpg

入口の岩の上にツチグリが並んでいます。
誰かがここまで持ってきてバスに乗る前に置いていったのかと思ったら。

 

IMG_9511s.jpg

ツチグリが群生していました。

 

IMG_9516s.jpg

いつものように梅林も覗いてきました。
この日はまだ公開日ではなかったみたい。チェックしてこなかった。

 

IMG_9545s.jpg

ヒメオドリコソウやオオイヌノフグリは元気に咲いていました。

 

IMG_9554s.jpg

これは、次週か次々週あたりにまた来たらいいんじゃないかとも思ったのですが、結局来ませんでした。
このへんの花はタイミングをずらしながらこれからあちこちで咲いていくし、またどこかで会えるでしょう。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。