SSブログ

お天気雨の鎌倉・江ノ島めぐり [お出かけ]

今回はめかぶさんにお誘いいただいて、鎌倉・江ノ島に遊びに行ってきました。

 

IMG_1409s.jpg

この日は細かな雨雲が次々に通過する天気で、日焼けしたり傘を出したり忙しかったです。
帽子が役に立ちました。
道中、帽子があちこちで売っていましたが、これは売れるわ。

 


 

IMG_1341s.jpg

鎌倉でおやつを食べてから鶴岡八幡宮に参拝。
しらす丼をいただいたりしてその後江ノ島に向かいます。

 

IMG_1360s.jpg

からあげでトンビを釣ろうとしてる人々。
このあたりでは、不用意に食べ物を食べてると、トンビにかっさらわれることになるそうです。

 

IMG_1361s.jpg

しかし見向きもされなかった。

 

IMG_1373s.jpg

江ノ島の表の通りはすごい混雑。
開けた一角ではたくさんの人がたむろってうつむき、ひたすらポケモンをやっています。

 

IMG_1383s.jpg

暑いー。汗だく。
上から下まで全部、山用の服にしたほうがよかったね。

 

IMG_1386s.jpg

IMG_1389s.jpg

IMG_1390s.jpg

江ノ島さんぽちゃんかわいい。
どの絵も好き。もっと盛り上がって。

 

IMG_1400s.jpg

ぺろぺろかじかじ。

 

IMG_1405s.jpg

各所に長居しすぎて、予定の時間をはるかにオーバーしてしまいました。
江ノ島水族館に移動します。
向こうの影の部分はゲリラ豪雨だね。

 

IMG_1452s.jpg

触れる。

 

IMG_1464s.jpg

水しぶきがかかるとのこと。
カメラをしまいます。

 

IMG_1472s.jpg

しぶきどころの話ではなかった。
海水で全身ずぶぬれになりました。すごかった。

館内に戻るのに、近道にいったん外に出ます。
再入場用のスタンプが手の甲に押されました。
見えないぞと思ったら、ブラックライトを当てるとくっきり浮かび上がるやつでした。

 

IMG_1490s.jpg

晩の時間帯はナイトアクアリウムって、照明やイベントが昼間とは違うみたいです。
この時間に来れてよかったんじゃない?

 

IMG_1505s.jpg

くらげショー。しぶきはかかりません。

 

IMG_1521s_filtered.jpg

繊毛がLEDイルミネーションみたいにちらちら瞬いています。

 

IMG_1536s.jpg

ふたたび移動。ビールとお肉だ!

 

IMG_1556s.jpg

暑い日だったねー。通り雨もときどき降ったし。
朝から9時間かそこら歩いたことになります。
今回は行けなかったけど、鎌倉めぐりや江ノ電を愛でるのも楽しそうだねえ。

 

 

 


タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。