SSブログ

東武動物公園のけもフレコラボ [お出かけ]

今回は、前日に引き続きだるたさんと、東武動物公園に行ってきました。

「けものフレンズ」の効果もあってか、動物園にはこれまで縁のなかった人らの来園が、最近増えてきているそうです。
作中の動物解説コーナーで何度か登場した東武動物公園では、けものフレンズとのコラボによる展示やグッズの販売も行われています。


DSC_2639s.jpg
アミメキリンさん。「あなたはヤギね!」
作中では座ったまま寝ていましたが、実際にキリンは立ったまま寝るのだそうな。




IMG_9059s.jpg
この日は朝から小雨。
でも昼からはやんで、晴れてくる予報です。
暑くなくてよかった。


IMG_9139s.jpg
ただ、雨はカメラにはよろしくないので、小雨なら傘をさしたまま撮るか、あきらめてスマホで済ませておきます。


IMG_9172s.jpg
ミーアキャット。1匹、どうも警戒感のないやつがいる。


IMG_9163s.jpg
コツメカワウソちゃん。ターノシー!


DSC_2623s.jpg
ヒグマ。下の絵と同じだ!でもちょっとこわい。


IMG_9204s.jpg
ライオン。だらだら。


IMG_9221s.jpg
人気者のホワイトタイガー。
猛獣もこう見ると、でかいにゃんこです。


IMG_9256s.jpg
アルパカさん。もぐもぐ。


IMG_9267s.jpg
子ヤギが、飼育員さんに連れて行かれました。
「体重量ってきますー!」


IMG_9274s.jpg
アルダブラゾウガメのマンネンくん。おてて。


IMG_9295s.jpg
ふれあいコーナーのひよこ。
自分が手に乗せようとするとあっという間に脱出されます。


IMG_9325s.jpg
フラミンゴ。
1羽が、クチバシの上側を水面に(さかさまに)つけて、左右にすいすい動かしていました。
何やってるんだろうと思ったら、餌を濾しとっているのだとか。


IMG_9335s.jpg
シロサイ。でかい。
ここまででかくて頑丈そうだと、一対一の勝負を挑める生き物はほとんどいないんじゃないだろか。


IMG_9421s.jpg
イグアナ。かっこいい。


IMG_9360s.jpg
東武動物公園の半分は、遊園地になっています。
ここでも、けものフレンズとのコラボが。

あと、ほたリウムってのがあって、ホタルを見ることができます。
真っ暗な部屋に5、6分座って待ち、目を順応させてからホタルの部屋に移動します。
かなりの数のホタルが、真っ暗な部屋の中で明滅していました。
最初、LEDか何かじゃないかと思ったけど、飛んでるやつもいた。
明滅の仕方が自分の印象と違ったのですが、ここのはヘイケボタルで、自分が見たことがあるのはゲンジボタル。点滅間隔が違うとのこと。


IMG_9374s.jpg
はかせと助手が、レストランのどこかにいるらしいと聞きました。
この広い園内には、レストランが4つもあります。
中に入らないと見えないのかなあと思ったら、通りかかったレストランのショーケースにいた。カレーの鳥。


IMG_9481s.jpg
木のジェットコースターに乗りました。
雨天で運行を停止していたのですが、午後から動き出したので、だるたさんが吸い寄せられていきました。
こわいー。けど、いつぞやの大空天国よりはまだマシ…かな??


IMG_9559s.jpg
ペリカン。
ごはんをさんざんもらった後で、飼育員さんにじゃれついています。


IMG_9593s.jpg
東武動物公園で今や有名人となった、フンボルトペンギンのグレープくん。
やっぱり定位置の、フルルのパネルの前にいました。
けもフレとのコラボは先日終了しましたが、フルルのパネルはグレープくんのために撤去されずに残されているとのことです。よかったねえ。実際何をどう思っているのか、グレープくんに聞くことができたらいいのに。

園内が広いということもあって、休憩含めて7時間以上滞在していました。
動物園っていいもんなんだねえ。

けもフレについては、9月にもまた、どこかに遊びに行く予定っぽいですよ。






タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。