SSブログ

けもフレざんまいとかいろいろ [お出かけ]

9月の連休は、だるたさんがイベントにあわせて出て来てらしたので、いろいろ遊んでました。
台風が日本を縦断する連休となって、行き先や日程を変更したりとどったんばったんもありましたが、これはこれでちょどよく遊べました。


DSC_2692s.jpg
半月ほど前に、飯能の舞台めぐりをしたときの。
市民活動センターにはヤマノススメの掲示も。
新作、もうすぐですねえ。

当初は、この連休も飯能の低山を歩くことを予定していました。
台風の進路や速度をぎりぎりまで見て、やめにしました。
代わりに別のイベントを予約。




DSC_2696s.jpg
行った時には飯能の市民活動センターでは、ジブリアニメ等の背景を描いてらっしゃる山本二三展が開催されていました。
舞台めぐりアプリで歩いたついでにちょっと覗いてみるくらいのつもりが、展示に見入ってしまった。


DSC_2814s.jpg
さて、連休初日は、けもフレライブです。
ライブは夕方からなので、その前に築地に行きます。
このお寿司屋さんは、(サーバルちゃんのポーズ的に)けものフレンズの聖地と言っても過言ではないのだそうな。


DSC_2811s.jpg
お寿司をがっつりいただいて、お酒もいい感じに飲んでしまった。
お代もがっつりいい感じに。


DSC_2816s.jpg
そのまま築地の通りを歩きました。
築地って来たことなかったし。

時間も近づいてきたので豊洲に移動、列に並びます。
雨も降ってきた。台風が接近してきてるしね。このくらいでまだよかった。


DSC_2818s.jpg
「200…!300…!何人入ってくるのですか博士!」
「ヒトとはこんなにたくさんで行動するのですか助手!」


DSC_2820s.jpg
ライブ楽しかった!
大勢のフレンズが登場して、トークとかも面白かった。
フェネックの人がアライさんのふとももさらそうとしたり、フルルの人がそのまんまだったり、図らずもパンツ話が揃っちゃったり。
このライブで初めて公開された新曲も好き。

海沿いではありますが、夜になっても電車が乱れたりするようなこともなく、ほっとしました。


DSC_2833s.jpg
翌日。
台風が最接近する日です。
進路は日本海側に寄っていることもあり、さほどひどくはならない様子。

巾着田のヒガンバナも、ピークを迎える時期でした。


DSC_2837s.jpg
今日は予定を変更して、けもフレカフェに来ました。
ここなら雨でも大丈夫でしょー。


DSC_2842s.jpg
店内には、作品の絵や中の人らのサインがたくさん。
グッズ売り場もありました。(買った)


DSC_2848s.jpg
メニューも作品にちなんだものばかりです。
カレーは案外からかった。


DSC_2845s.jpg
フルルの中の人はまだいらしてなかったみたいです。

これを書いている前の日に、東武動物公園のフンボルトペンギン、グレープくんが亡くなったとの知らせがありました。
夏に会いに行けてよかった。あのときも、フルルのパネルの側にグレープくんはいました。
今思い返すと、ライブで発表された新曲、フルルとグレープくんの歌だったようにも思えてきます。
ペンギンの身には知る術はなかったかもしれませんが、世界中の人からの応援が少しでも伝わってくれてたらいいな。


DSC_2866s.jpg
カフェのあと、カラオケでわめいてから次の日。
今度はけもフレがーでんです。こっちは二回目。

本当は前の日に予定していたのですが、台風の中のビアガーデンは厳しかろうと、日をずらしました。
実際、連休の1日目2日目は中止になってたので、この日が連休唯一のオープン日です。


DSC_2867s.jpg
肌寒い天気から一転、絶好のビアガーデン日和になりました。
というか暑い。
前回は来た時点でおなかがたぷんたぷんだったので、今日はビールがおいしく飲めそうです。


DSC_2882s.jpg
射的なんてろくにやった記憶もありませんが、距離が近いか銃がいいのか、2人で4発撃って全弾命中。
しかしだるたさんの最後の1発は、当たったのに的が引っかかって倒れきらず。
「これはどうなんでしょう」「じゃんけんで決めましょう!」
弾は当ててもじゃんけんで負けるだるたさん。


WS000157s.jpg
だるたさんのツイートを後から見返してみると、変な笑いが出てくる。
食べ物がひと口くらいしか減ってないのにビールの杯数だけがどんどん増えていく。

自分もおなかたぷんたぷん。
と思ってポケットを見たら、チケットがまだ1枚残ってました。
アライさんのヨーグルトドリンクを追加します。


DSC_2884s.jpg
セルリアンの綿菓子、綿菓子なんて食べるの何年ぶりだろう。
綿菓子の棒は何ゴミなんだこれと売り場に行ったら、「お持ち帰りください、それサイリウムです 昼間だからわからないですけど…」うわ本当だ、これ光る綿菓子だったのか。

この日はMステ・ウルトラFESに、けもフレの面々が出演される日でした。
時間を見計らって、携帯で視聴します。
歌が終わると、ガーデンのあちこちから拍手が上がりました。
「みんなも見てたんだ」って声も聞こえてきました。


DSC_3042s.jpg
帰りのバスまではまだ時間があったので、またカラオケへ。
映画キミコエのエンディング曲、本人映像で入れると、絵が見れるのは知らなかった。


DSC_2909s.jpg
楽しい3日間でした。
またどこかのお山にでも行きましょう!


DSC_3047s.jpg
後日、また「きみの声をとどけたい」を見に行きました。(生コメンタリー上映+ミニライブにも行った)
劇場は多くなく、期間も長くはなく、誰もが耳にするほど名が広まるタイトルというわけでもないのですが、素直でクセのない作品で、お気に入りなのです。
行ける範囲ではもう1箇所しか上映していない。
ブルーレイ出ないかなー。







タグ:お出かけ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。